はちゃめちゃお宝大追跡!

ウサギ変身

ただいまイベント期間中。思わぬ風邪により大幅に出遅れましたが・・・。
狩りで宝物の袋の切れ端を50個集めて、宝物の袋と交換してもらう。
宝物の袋には等級があり、1級品だと良い品物が出るとか出ないとか?

  • 宝物の袋:1級品
    • Sグレード防具
    • ソウルストーン:ステップ13・14
  • 宝物の袋:2級品
    • Sグレード武器・防具強化スクロール
    • 属性の原石
    • 下巨人の秘伝書
  • 宝物の袋:3級品
    • A、Bグレード武器・防具強化スクロール
    • 生命の石
    • 祝福された復活スクロール
  • 宝物の袋:4級品
    • C、Dグレード武器・防具強化スクロール
    • 祝福された帰還スクロール
    • アガシオンのブレスレット
    • アガシオン封印のブレスレット
  • 宝物の袋:5級品
    • 甘いフルーツ カクテル
    • 爽やかフルーツ カクテル
  • 宝物の袋:6級品
    • 各種のジュース


デストロイヤーを出して、四人でメドウに行ったけど、アイテム出なさ加減にうんざり。
巨人に移動して、クマとかクモとかをモリモリ食べた。50個くらい集まったかな?
その後、プロフ候補でちょろっと狩ったり、幻想の島で宝箱を開けたりした。
12時間に一回、ウサギ変身スクロールを買うことができ、幻想の島でそれを使う。
そうすると宝箱を探すスキルと宝箱を開けるスキルを使えるようになる。
宝箱の中身は、宝物の袋の切れ端複数個か、たまにAグレ武器も出るらしい。
切れ端しかでなかったけどね!
トータル数が100個を超えたので、2つ分交換してみた。
宝物の袋:4級品と6級品を貰った。早速開けてみると・・・

移動速度向上ジュース3個とC-ZEL1枚・・・。C-ZELはデーモン靴に貼った。
あと数回引きたいな〜。


エミュレーターの話題をよく聞くようになった。
家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機は昔からあるけど、リネ2にもあるようだ。
コピーされたものなんだか、そっくりに作ったんだかわからないけどね。
職場の人が、当時発売間もないDS用ドラクエ3の白ロムを持っていた。
自分があーだこーだ言う立場にないけど、どちらも正直好きではない。
それがまかり通りってしまう社会も好きではない。