Lv73〜77のパイラカ

「イベント武器とスクがあるうちにパイラカやれば?」
というアドバイスを貰い、行ってきましたパイラカへ。
イベント武器はSグレ鈍器を選んだ。死者の栄光と性能差が激しく違う。
重装備用のイベントスクを使うと、HPが一万を超えるくらい。

スタートはゴダの外のオークのおっさんに声を掛けるところから。
外でお友達のウォクに素敵エンチャントを貰って、いざ出陣。
隊列を組んで動かないシレノスに攻撃を加えると魔法の集中砲火を浴びる。
回復POTやハーブを取りながら一匹ずつ倒す。痛いけどDAは耐えられるね。
素敵エンチャントが消えたら帰還スクで戻ってリトライ。
ボスが見つからずに何度も行ったり来たり・・・。
「距離が取れる弓が良いよ?」との情報があり、弓を持参しておいた。
寝る前のラスト一回でやっとこ見つけた。
距離を取って弓を一発撃ったら、ムービーが流れたよ。
弓が良い理由が分かった。ボスは場所を動かないんだね。
そしてせっかくのSグレ鈍器なので、特攻策に切り替えた。

ローブ職だと魔法で二発でやられると聞いていたけど、イベントグッズのおかげか、比較的楽に倒すことが出来た。
シールドスタンが結構決まったのも良かったかもしれない。

ボスを倒したときに獲得した経験値とSP以外に、報酬で経験値&SP&バイタリティ回復&バイラカシャツを貰った。

バイラカシャツはトレード不可、エンチャント不可らしい。

MPが+40か。愛用の+7のDグレシャツとどっちを使うか悩む。

アデナが全くでないので大赤字だけど、楽しかったので良し。
次はサブクラスのダンサーでLv61〜67のパイラカに挑戦しよう。